子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

献血と蚊アレルギー

今週のお題「赤いもの」

 

赤い物と言えば「血」

以前にもブログに書いたような気がするけど、

子供がある程度大きくなってから、定期的に献血に行くようにしてる。

次回は来月の予定で、7回目。

 

「写真撮っても良いですか?」

と聞いたら、

「どうぞ」

との事だったので。

 

こんな私でも誰かの役に立ってますように。

 

f:id:grulla:20211105173223j:plain

f:id:grulla:20211105173302j:plain

キモい写真は小さく。

f:id:grulla:20211105173309j:plain

 

もう一つ、赤い物について。

アレルギーは、一切ないんだけど、よく蚊に刺されて、そして腫れる。

 

キモい写真は小さく🤔?

f:id:grulla:20211105173526j:plain

普通の塗り薬では物足りないので、ステロイド入りがお気に入り。

今使ってるのはリンデロン。市販でも買えるようになったって良かった。

抗ヒスタミンの飲み薬も飲んでみたら、割とすぐに(2,3日で)腫れがおさまったけど

なんか水の味が苦く感じる。

朝起きたときの口の中の味もなんだか変な感じ。

この味覚障害は、薬理作用による副作用らしいけど、ちょっと苦手。

服の上から刺されてこの腫れ。

よっぽど私の血が美味しいのか…。

 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村