子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

触発されて…

昨日、学校の子供たち数人によるバンドのライブがあった。とある会場を貸し切りにして、招待されたのは学校関係者のみ。食べ物と飲み物は持ち寄り。アットホームで楽しかった!そしてこのライブで長男はピアノを習うことに興味を持った様子。来週、キーボードをお店に見に行こうと思う。そして私が懐かしくなったのが、これ。


中学の時、吹奏楽部でアルトサックスを吹いてた。
探してみたら中古で1,000円のサックス(状態もそれなりにひどい。でも部活で使ってたのもひどかったけど)もあるし、1か月単位のレンタル、あとは当時はなかったサイレンサー?(バッグの中にすっぽり入れて演奏する)もある。あとは今時はみんなカラオケに行って練習するそうな。歩いて通える範囲にサックス教室(月1回、5,000円)もあるし退職金が入ったら具体的に考えてみようと思う。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村