子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

はてなブログ プロフィール変更方法4か所

未だに何となく恥ずかしいので、自分のブログをちゃんと読んだりはしない。書いたら書きっぱなし。コメントいただいても、そのシステムを知らず最初の頃は気が付かなかったし、今でも気が付くのが遅い方。2,3日経ってからコメントに返信したり。

元々大きな変化のある生活が嫌いなんだけど(親元離れるまでさんざん、3年に1回日本全国引っ越したし)、最近は資格に挑戦したり、図らずも転職したり。そのたびにブログのプロフィールは最新の物にしてきたつもり。でもプロフィールを編集する箇所が4つもあるんだよね…。

 

1つめ (設定→基本設定)
これが一番わかりやすい。

 

2つめ (設定→aboutページ編集。1のすぐ下にある)

3つめ (はてなブログ開いて一番右のHatena→自分のID)


自分のID

すると、このページが出てくる。


4つめ(デザイン→スマートフォン→フッタ) 
これが一番探すのめんどくさかった。

スマホにしか表示されないんだけどね。

とあるプロフィールでは簿記検定受験予定となってて、別のプロフィールでは合格しましたと書いてて、自分でも収拾がつかなくなっていたので、これでスッキリ。
なんでこんなメンドクサイ事になってるの?思ってても言わないよ絶対。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村