子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

出ました、内定!!

この2か月間30社以上に応募して全然内定出なかったのに、ここにきて続けて2社内定が出た!!

今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございます❤❤❤❤❤❤❤❤❤

今日も有休だけど今日が退職日で、今までたっくさん応募して(そしてたっくさん落ちまくって)転職活動に悔いもないのでこの2つの会社のどちらかへの入社を決めてしまおうと思う。そして問題はこのうちのどちらを選ぶか…。人生は選択の連続。

選択といえば是非紹介したい、選択に関するエピソードを「ここは今から倫理です。」から。
このエピソードでは、とある女子生徒が深刻な選択を迫られてる。ネタバレは避けるけど私の選択より100万倍大切な選択。
女子生徒は倫理の授業のノートを見直すけど、決断の手助けになるものではなく。


そして先生に相談したところ…?


あ、斜めだしページ数が出てるわ…

 

貴方が選んだものが100%正しい。

いい言葉だよね。

そ し て 私 は 所 定 勤 務 時 間 が 短 い 方 を 選 ん だ。
易きに流れましたが、何か?

ちなみに、ICBのSのニットを着て行った会社からも内定をもらったんだけど、こちらの会社の内定は断った。みんなフランクで雰囲気良くていい会社だったんだけどね。

grulla.hatenadiary.com

 

次の会社の入社日は6月1日(正社員として勤務)なので、明日から10日間ほどは無職となる。この10日間は先日の宣言通り

(元)子持ちワーママの独り言

とタイトル変更します…。あと上とか横とかのプロフィールも変えねば。

 

雀の涙ほどの退職金が入る予定だけど、それまで米国株が下降を続けてくれますように!そしてできればマイルドな下降でお願い。あんまり急に下がるとビビっちゃうからね!

 

転職ネタは、今後しばらく引っ張る予定。

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村