子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

コロナ感染拡大のため、臨時休校

金曜日、あちこちのクラスの生徒と先生のコロナ感染が確認されたので、急遽臨時休校となった。幼稚園から高校まで全クラス。

元々来週からちょっと早い春休みの予定だったので、休校はそれまでの来週1週間の予定。

給食のない学校なので、お昼ごはんはおうちから弁当を持参するか、宅配弁当を注文するかどちらか。宅配弁当の注文締め切りは前日。

そのため、金曜日は大量に宅配弁当が余ってしまった模様。

学区の指定がある学校ではないので、遠方から通う生徒もいて自宅にお届けする訳にもいかず。

夫が偶然学校に用事があったため、残ってしまった弁当のおすそ分けを頂いてきた。

幼稚園部の弁当。

f:id:grulla:20220211085129j:plain

f:id:grulla:20220211085600j:plain

ぴっかりーん✨ ご馳走様でした😋

 

リモート授業は続いてて、長男の英語の宿題に

「私の町」というのがあって、町のどこかでビデオを撮って、英語で説明するらしい。

長男にどこでビデオを撮るのか聞いたら、

「XX通り」(繁華街)

とのこと。

えーーーっと、あんたの学校、コロナで臨時休校なんですけど?

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村