子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

2022年6月に読んだ本

2022年6月に読んだ本は、雨の匂いとともに、ちょっぴり加齢臭が漂う感じ。
皆行く道だからね、いろいろ気持ちの準備も必要。
6月に読んだ本は26冊。
今月は読める本が減りそう。忙しいわけじゃないけど、図書館で予約して本が全然順番が回ってこない。4人分の家族カードを使って40冊(1枚あたり10冊予約できる)予約してるんだけどね。

知的生産の技術 (岩波新書)知的生産の技術 (岩波新書)
読了日:06月28日 著者:梅棹 忠夫
なぜ人に会うのはつらいのか メンタルをすり減らさない38のヒント (中公新書ラクレ)なぜ人に会うのはつらいのか メンタルをすり減らさない38のヒント (中公新書ラクレ)
読了日:06月25日 著者:斎藤環,佐藤優
人生百年私の工夫 (幻冬舎文庫 ひ 9-1)人生百年私の工夫 (幻冬舎文庫 ひ 9-1)
読了日:06月25日 著者:日野原 重明
定年を楽園にする仕事とお金の話 45歳からそなえる「幸せ老後」のキホン定年を楽園にする仕事とお金の話 45歳からそなえる「幸せ老後」のキホン
読了日:06月22日 著者:高伊茂
医師がすすめる 少食ライフ医師がすすめる 少食ライフ
読了日:06月22日 著者:石黒成治
100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減 文庫版100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減 文庫版
読了日:06月22日 著者:高橋幸枝
未来の年表2 人口減少日本であなたに起きること (講談社現代新書)未来の年表2 人口減少日本であなたに起きること (講談社現代新書)
読了日:06月22日 著者:河合 雅司
知的生活習慣 (ちくま新書)知的生活習慣 (ちくま新書)
読了日:06月21日 著者:外山滋比古
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! (PHP文庫)「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! (PHP文庫)
読了日:06月18日 著者:池田 千恵
未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる (文春文庫)未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる (文春文庫)
読了日:06月18日 著者:ちきりん
LIFE SHIFT2―100年時代の行動戦略LIFE SHIFT2―100年時代の行動戦略
読了日:06月17日 著者:アンドリュー スコット,リンダ グラットン
賃金・価格および利潤 (岩波文庫 白 124-8)賃金・価格および利潤 (岩波文庫 白 124-8)
読了日:06月15日 著者:K. マルクス
あやしい投資話に乗ってみたあやしい投資話に乗ってみた
読了日:06月13日 著者:藤原 久敏
家族という病2 (幻冬舎新書)家族という病2 (幻冬舎新書)
読了日:06月12日 著者:下重暁子
60歳を過ぎると、人生はどんどんおもしろくなります。60歳を過ぎると、人生はどんどんおもしろくなります。
読了日:06月12日 著者:若宮 正子
東京奇譚集(新潮文庫)東京奇譚集(新潮文庫)
読了日:06月10日 著者:村上春樹
夫婦という他人 (講談社+α新書)夫婦という他人 (講談社+α新書)
読了日:06月09日 著者:下重 暁子
定年後不安 人生100年時代の生き方 (角川新書)定年後不安 人生100年時代の生き方 (角川新書)
読了日:06月08日 著者:大杉 潤
家族という病 (幻冬舎新書)家族という病 (幻冬舎新書)
読了日:06月07日 著者:下重暁子
ゼロ秒思考[行動編]ゼロ秒思考[行動編]
読了日:06月06日 著者:赤羽 雄二
新・魔法のコンパス (角川文庫)新・魔法のコンパス (角川文庫)
読了日:06月05日 著者:西野 亮廣
無敵のハンディキャップ (ちくま文庫)無敵のハンディキャップ (ちくま文庫)
読了日:06月05日 著者:北島 行徳
ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していくゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく
読了日:06月04日 著者:堀江 貴文
稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
読了日:06月02日 著者:亀田 潤一郎
動物農場〔新訳版〕 (ハヤカワepi文庫)動物農場〔新訳版〕 (ハヤカワepi文庫)
読了日:06月02日 著者:ジョージ・オーウェル
この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)
読了日:06月02日 著者:西原 理恵子

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村