子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

避暑地

会社に一日居るから日中外に出ることが無くて今まで実感してなかったけど、今年は本当に暑すぎる。ちなみに会社はワンフロアなんだけど、下っ端の私は入り口に近いところに席があって、窓さえも遠い。社内に居る時は晴れているのか雨が降っているのかも分かりにくいくらい。ちなみに会社は駅に直結してるビルに入ってる。紫外線の心配が無くてお肌には優しいのかも知れないけど、あまり外気に触れる機会がないんだよね。まだまだ新入社員なのでお昼休みに出歩いたり買い物にも出かけてない。

この蒸し暑さに耐えられないので、せめて夏休みは涼しいところへ出かけようと思って長野県のホテルの予約を取ったんだけど、昨日の長野の最高気温は37度とか。絶望しかない…。しかも交通費も宿泊費も結構掛かりそうなのに。

ちなみに昨日に限っていえば、今住んでいる場所よりも沖縄の方が涼しかった模様。沖縄って海に囲まれているせいか、40度まで気温が上がるのは見たことないかも。もしかして35度まで上がるのも珍しいくらい?でも日差しはきつそうだけど。

北海道に帰れば涼しいんだろうけど、今年は帰る予定していないし。北海道以外で確実い涼しいところって、どこなんだろう。しかももう夏休みも迫っててホテルも満室だったりするし。あえて熊谷に行って、おでんとか食べて家族で我慢退大会してみるとか?あんかけうどんの方が良いかな。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村