子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

プーさんのマグと学生時代の海外一人旅

今週のお題「デスクまわり」

 

まぁもうすぐ辞めるんだけど、会社のデスクまわりについて。

 

置いてあるのは

  • パソコン
  • 卓上カレンダー(ダイソーで買った)
  • プーさんの特大マグ(ペン立て)
  • 電話
  • ファイルとか取扱製品のカタログとか色々

f:id:grulla:20220325172732j:plain

プーさんのマグ

プーさんのマグについては、学生時代に長期休暇を利用して本場イギリスのプーさんの村のお土産屋さんで買った。金はキャバで手っ取り早く稼いだ。
ちなみに、イギリスへは一人旅。
この頃(20年前)プーさんが流行ってた。(と思う。)

プーさんの村はド田舎で、地図は持ってたけどちょっと本気で100エーカーの森の中で迷子になって死ぬかと思った。

10tトラックを運転しているおばさんが心配そうに「乗ってく?」と誘ってくれたけどちょっと怖かったので丁重にお断りした。迷子が続出するエリアだったのかも。

あと基本ロンドンを拠点として高速バスでオランダにも行ったりして気ままに過ごした。

高速バスでオランダに着いたら朝早くてお店も何も開いてなくて(ポンドしか持ってなくて、ユーロは持ってないから何もできない)一人で地べたに座ってボーッと時間を潰してたら酒臭いオッサンに一緒にどこかに行こうと誘われ命の危険を感じた。

その日の夜、オランダの飾り窓のエリアで見かけた女性(お部屋の中に居る姫)は普通のおばさんで、「あっ、ふーん」と思った記憶。

オランダのホテルでは洗面所で化粧を使用としたら鏡の位置が高くて、背伸びしながら化粧をした苦い思い出。(162cmなんだけど、みんなもっと大きかった)

あとブラブラ歩いてたら、車に乗った男性に「英語話せる?フランス語話せる?」と聞かれ、道を聞かれた。私も旅行者なのに。

「大麻博物館」では大麻の社会勉強を。受付で緑色の「マリファナ・チュッパチャップス」が売ってた。

一応一人だったので、そういう系には一切手を出さなかった。
当時は「旅行者はコーヒーショップ立ち入り禁止」とか、なかったと思う。
あとはアンネの家にも行った。
イギリスの大英博物館も良かった。
我ながら良いチョイスだったと思う。
時間があるって素晴らしいね。あの頃は楽しかった。

今もなんだかんだそれなりに楽しいけど。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村