子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

主なたんぱく源は卵。

生ごみが匂う。
家族がいなくなって、早1カ月。いつも使ってる35ℓのごみ袋(普段はこれを週2回だった)では大きすぎすので、10ℓのごみ袋を買った。これでも私一人での生活には大きすぎていっぱいにならないので週に1回出したら週の後半は生ごみの匂いが気になる。ということは5ℓが適正サイズという事か。

家族が居ない間、料理するのは週末のみ。週末に作り置きを用意して、それをお弁当に詰めて持っていく。私の主なたんぱく源は、卵。

「つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版」(小田真紀子)から。
ここにあるだけでも4種類のゆで卵のレシピ。

肉や魚に比べると卵はまだ安価だし(最近結構高くなってきたけど)、ビタミンC以外を含む完全栄養食と言われているし「めざせ、180センチ!身長を伸ばす7つの法則」という本では成長期の子には一日3個卵を食べることを勧められていた。
ただねー、味を変えても卵は卵。ちょっと飽きてきた。でも料理する手間を考えると、ゆで卵は捨てがたい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村