子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

銀杏

蝉時雨をBGMに、平日の朝の散歩。
銀杏が生ってた。

食べごろは秋なんだけど、これからゆっくり熟していくのね。
蝉時雨もピーク時のような元気もない気がするし、お盆も迫って実は夏の終わりはもう近いのかも。

先月、前社長(90代)が亡くなったんだけど、外国人で外国住み、家族も世界中に散らばっているので相続の件がとにかく大変そう。国が異なれば法律も違うし、時差もある。でもしっかり亡くなってから半年以内などのタイムリミットもある。そして今回の事で取り残された前社長の奥さんの気持ちも落ち込んでる模様。
社長一族は社長が始めた事業のおかげで皆お金持ちだと思うんだけどそれでも揉めるんだろうか。揉めるんだろうな。遺産も株や不動産(ホテルとか)があるし。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村