子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

子供たちの憧れアイテム

株と仕事の愚痴しか書いてなくて、オッサン臭のするブログになってきた気がする。でもだからと言って港女子的なブログも書けないので仕方がない。

何かと「僕たちはレ・ミゼラブル(貧しき人々)だから」と子供に言われるんだけど、(例えばうちの唐揚げ。油の量が少ないので揚げ焼きとなる。これは子供としては唐揚げとして認められないらしい。)とうとう子供が認めるリッチアイテムを購入した。それが、之。
ペッパーミル。

まぁ、普通に考えたら要らんよね。SBの小さな瓶に入ったやつでいいじゃん。
子供たちが以前にどっかのおうちでご飯を食べた時そのおうちにはコレがあったので、ずっと憧れアイテムとなっていた模様。そういえばサイゼリアにもあったっけ。
子供たちは新しいおもちゃを手にしたかのように、ゴリゴリ回して心置きなくコショウをかけるけど、塩とかマヨネーズではないので塩分油分の取りすぎにもならないし、まぁいいやと放置してる。
過去にこの世の中でスパイス戦争も起こったことを考えるとコショウ使い放題なんて贅沢なのよ、ボーヤたち。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村