子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

古代メキシコ -マヤ、アステカ、テオティワカン

子供たちの学校は2週間休み。こんな時だからこそ私が半休を取って美術館に行ってきた。美術館は平日に限る。来館者が少ないのでゆっくり見て回れる。

アステカの鷲の戦士像。
人形サイズかと思ったけど、大きかった。この時代から現代まで、戦はなくならないのね…。

今回のメイン。初来日のマヤの赤の女王。盗掘にも遭わず、よくぞ現代までご無事で。(亡くなってるけど)

カワヨ。アヒルさん。テオティワカンの住居跡より。

これこれ、こういうの。アステカ文明の装飾ドクロ。「死」と真正面から向き合ってる感じ。

子供たちの歩速が早かったけど、くじけるもんか。また特別展があれば再度(無理やり)連れて行く予定。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村