子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ブログで昇華

「毒になる言葉」「薬になる言葉」 医者が教える、病気にならない技術(梅谷 薫) という本に私のことが書いてあったので、抜粋。

職場で言葉の毒から身を守る方法

(略)
上司のバカ話とか、ちょっとおもしろい反応はあとで話のネタにして笑うという女性も多いようです。そう思えば「もっとバカなことを言わないかなあ」と期待しながら聞けるでしょう。

まさに会社の嫌な出来事をブログで昇華している私のこと。ひどい会社ならひどい会社なりに、「今度はそう来たか、ブログのネタにしてやるぜ!」と楽しめる。(ドM)

以前弊社に勤めて2年で辞めた人(辞めた理由は不明)に、是非入社しないか声を掛けてみたらしいけど条件が合わず断られてしまったらしい。ちなみにその人は現在は別の会社で働いている。
「会社辞めるのは、次の会社を決めてからにした方がよい」と言われのは、まさにこれだなぁと思った。現在働いていたら、今の会社と次の会社の条件を比較できるから。もし先に会社を辞めてしまっていたら比較対象が「無職」になってしまう。

人手不足のために倒産する会社も多いそうだけど、弊社がそうならないように祈るのみ。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村