子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

7月の電気代

改めて計算したら毎月の食費が13万以上掛かっている気がしてきた我が家。(4人家族)私はダイエットのために、朝抜き・昼は味噌汁・夜は自由(今夜は納豆とか、サラダとか家にあるものを適当に。食事のあとはアルフォートも食べた。)

そして恐怖の電気代のお知らせが来た。長男が6月下旬から夏休みに入り、エアコンは24時間つけっぱなし。
9,379円

あれ?1万はギリ超えなかったのね。絶対超えると思ってたのに。家が狭いからか…?
ちなみに電気はマネーフォワードの有料プランが無料になる「シンエナジー」を利用。
東京電力とか中部電力とか、地元の指定の会社の電力会社は使っていない。

でもこんなハイペースでエアコンを使い続けるのは8月末まで。9月になれば学校が始まって平日の日中は家が無人になるのでこんなにエアコンを24時間使い続けることはないはず。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村