子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

地震?

忘れたころにやってくる地震。大地震は冬に来る、と聞いたことがあるけど決して100%ではなく、あくまでも「起こりやすい」程度なのか。

311の地震の津波は16メートル。ビルで言うと3階くらい。結構高い。

f:id:grulla:20240808210415j:image

サイクルを律儀に守っていただけるとしたら次回は2050年くらい?あと30年はオッケー。
f:id:grulla:20240808210412j:image

静岡には、地震発生から2分で津波が到達。さわやかハンバーグ…
f:id:grulla:20240808210410j:image

震度予想。日本海側の方が落ち着いてる、「南海」トラフだもんね。
f:id:grulla:20240808210414j:image

地震が発生したら復興のために増税必須。
f:id:grulla:20240808210411j:image

300年前の地震。おうち壊れたら、今大工さんが減っているのに誰がおうちを作るのか…。
f:id:grulla:20240808210413j:image

スーパーでは水を購入する人で混雑していたらしい。
お盆には旅行に出かけるん予定だけど、旅行の準備って、避難の準備とも似ていると思う。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村