子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

建前と本音

いよいよお盆休み開始。社内カレンダーでは来週は16日(金)だけが出勤日。なので16日に有休を取る人がチラホラ。そして上司が昨日の午後、ミーティング中に「16日に出勤する人、良いんですか?休んでもらって大丈夫ですよ。特にご家族がいる方は…」と有休を取ることを大プッシュ。それに負けて、更に有休を取る人も2,3人。

私はというと、「休めたらラクだなぁ」とは思ったけど、日々の業務に追われてやれてないちょっとイレギュラーな仕事が溜まっている。なので私は出社組。

すると帰り際に上司が「独り言さん、有休取らないんですか?私としては嬉しいけど」とのこと。そうか、嬉しいんだ。あんなに有休取るように勧めておきながら。ちょっと複雑な気持ちになった瞬間。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村