子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

いちじくの葉っぱとポリネシアンガール

f:id:grulla:20211029132225j:plain

どの記事か忘れたけど「10月は毎日ブログを更新する」とブログで目標を立て、

なんとか無事に達成できた。(内容の質はおいといて…)

なかなかしんどかった…😣

仕事しながら毎日ブログ更新してる人はスゴイな、と思う。

11月からは毎日は更新しない予定。

 

結婚前に夫と同棲し始め、その頃から夫が身内用ブログ(限定公開)を始めた。

多分時期はフミコフミオさんと同じくらいの時期。

その頃に私もブログを始めてたら何か変わってたかな…

もちろん顔出しアリで、公開先は5人くらい。

(遠方の両実家、兄弟、友人。実は旦那も友達少ない。)

出産後は主に子供の成長日記になってて、今も夫が続けてる。

 

今回私がはてなブログを始めたのは2021年7月。

最初は「文章を書くのを習慣化しよう。(もしもアフィリで稼げたら万々歳だし、kindle出版にも興味がある。)」と日記のつもりだったので、あまり誰にも見せないつもりだった。

でもスターをくれた人がいてビックリ。

さらに私を読者登録してくれた人もいてビックリ。

お二人とも、本当にありがとう

 

でも、

読んでくれている人がいるんだ!!慌てふためき、

夫(パソコン大好きで、ブログ歴14年)にちょっと私のブログをデザインをお願いして仕上がったのか今のブログ。

まぁまだ無料バージョン使用中なんだけど。

 

 

えっと、

上のいちじくの葉っぱとか、

下に居るポリネシアンガールは、何だろう🤔

 

夫は、「ブログ内で吹き出しを付ける時にこれを使いな」とポリネシアンガールを用意してくれたんだけど吹き出しなんて使わないし。(時間的にも技術的にも)

 

私は仕事は事務職でプライベートは引きこもりなので割と色白だと自分では思ってたけど、なんかこの人はポリネシア系のような。

 

インスタの表示はちょっと時差が生じるものの、おおむね順調。

 

夫が「いつでも変えるよー。言ってよー」と言ってるので、そのうち何か変えてもらうかも。

 

 

以前、グーグルアドセンスの画面を次男に見せたら

「なにそれ、なんにも買えないじゃん!」🤣🤣🤣

と笑われた話を書いたけど、

今、改めて画面を見せたら

「すごーい!ボンボン(飴)買えるじゃん!」😋😋😋

とお誉めの言葉を頂きましたよ。

 

皆様のおかげです。

ありがとう。

 

 

 

次男に笑われた時の話。

grulla.hatenadiary.com

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村