子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ゆるーい転職活動

ゆるーく転職活動をしてる。

どの程度ゆるいかと言うと、エージェントに登録してメールで届く求人に目を通す程度。しかも毎日ではなく時間のある時だけ。

登録してから1年半くらいは経ってるんだけど、見事なまでにメールを開くたびに毎回同じ会社から求人が届いている。常に求人を募集してる会社って言うのも恐ろしい。採用したそばから退職していくんだろうか…。

 

割と家の近くで、今の仕事と同じような職種で募集している会社を見つけたので応募しようと応募用の書類を更新してたら、エージェントから

「人気求人だから急いだ方がいいですよというご丁寧な煽りメールが届いた。

そこには

 

[応募状況]

検討中285名 応募済み124名

f:id:grulla:20220202101257j:plain

えーーーー😱

この中から採用は1人だけって…。宝くじかな?

しかも検討中の皆様が全員応募したら285+124=409ってこと??

ちなみに賞与アリ、家賃補助アリ、退職金アリの正社員の求人。(贅沢?)

 

本気で短期間で転職したいなら、30件とか50件とか応募しないとダメなんだろうな。
私がエージェントに登録してから応募したのは、今回で2件目。
まぁいいさ。「お祈りメール」に耐性を付けるために応募したと思えば。

 

今の会社大っ嫌いなんだけど、仕事があるだけ贅沢なんだろうか。

良い所もあるんだけどね。家から徒歩10分の場所であることとか。でもテレワークOKの会社の方がいいな。

 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村