子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

匿名ブログの身バレについて

f:id:grulla:20220308104147j:plain

やましいことは何も書いてないので、このブログが知り合いにバレてしまったらその時はその時で…と思いつつもちょっと家族構成に特徴があるので、個人情報につながるものはアップしないようにしてる。

「とは言いつつも、多分大丈夫だろうな」という余裕は、私の知り合いの少なさからくるもの。

平日は家と会社の往復

週末は家と図書館の往復しかしてない。あとはスーパー。

たまーにお誘いしてもらって外出することもあるけど、ごくごく稀。

 

特に面白可笑しいことも書いてある訳でもないし、世の中の役に立つことも書いていないただの雑記ブログなので、もし実際に特定したところで( ´_ゝ`)フーンという感じだろう。特定のために注ぐエネルギーがもったい無いくらい。

例えるなら、さくらももこ(の旦那さんか知り合い)が言うところの「落ちている1円玉を見つけて拾った時点で1円分以上の知覚・動力エネルギーが消費されている」感じ?
なので特定作業をしてもらうのも申し訳ないくらい。

特定されて困るのは料理や写真の撮り方がイマイチなのがバレるくらいかな?具体的なお金の話も載せてないしな。ただ家族に迷惑が掛かるのは困るけど。

 

あと会社の文句ばっかり言ってるから会社の人にバレたら嫌だけど、平均年齢も高くてネットリテラシーも低いので、私の知る限り社内でTwitterやInstagramをやってる人もほぼゼロっぽい会社なので大丈夫なはず。あ、また会社の悪口言っちゃった😆

私も偉そうなことは言えず、ヤットコサ9か月前くらいにTwitterとInstagramはブログとほぼ同時に始めた。元々自己顕示欲もなく、ヒッソリと生きていたい願望持ち。信号が青になって横断歩道を渡る人が私だけの時って居心地悪い。ドライバーの皆様に見られてる??とか思っちゃって。

 

となると心配なのは子供の学校関係なんだけど「フランス」で検索されてこのブログを発見されるのも嫌なので、時々「仏」とちょっと変えてみたりしてる。
SEOってなんだろうね?

結局読んで欲しいのか読んで欲しくないのか微妙な立ち位置のままブログ歴早9か月。嫌よ嫌よも好きのうち?

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村