子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

謎の赤い湿疹

週末、何となく風邪の引き始めのような気がしたけど、何とか治った。と思ったら体に変な赤いブツブツが出来た。お初。凸凹と腫れてて痛い。そして熱を持ってる感じ。ちょっと恥ずかしい部位なので写真はナシ。
「疲れた人がかかるという帯状疱疹か?」と思いネットで色々検索すると帯状疱疹のよな気がしてきた。帯状疱疹の場合はちゃんと医者に掛かり、肉体的にも精神的にも安静が必要とのこと。でも仕事してたら休みも取りにくいし、精神的にも色々考える事もあって切羽詰まってるしなぁ。

会社の人には、1カ月30冊前後の本を読んでることも、アラビア語を勉強してることも、エクセル講習に通ってることも言っていないので「なんで大した仕事任せてないのに帯状疱疹になるの?」って思われるのも嫌だなぁ。しかも今週は会社の健康診断を受ける予定。D判定とか出ちゃうじゃん!

「せめて栄養を摂るか?」と思ってドラッグストアの栄養剤のコーナーをウロウロしていると、こんなものを見つけた。
キッズ用の栄養剤。

大正製薬ホームページより

一瞬、買おうかと思った。だってノンカフェインって書いてあるから。(普段からカフェインは摂らないようにしてる。)
対象は5歳から14歳。塾に行く前に飲ませるのかな?と思いきや、カルシウムも含んでて「子どもの成長のサポート」的な位置づけの模様。でも(やっぱり)「部活や塾で忙しいお子様にも」と書いてあって、つい戦時中を思い出してしまった。
もし私がこれを飲むなら、体重的に考えたら2本/回かしらね。ピカチュウがライチュウになっちゃう?

常に痛くて私のQOLの下げ幅が半端ない。ロキソニンを切らしててドラッグストア3つに買いに行ったけど取扱なし。最後のお店の人が「XX駅の店舗なら取り扱いがあります」と教えてくれた。でもその時点で、もうとっくに私のライフがゼロだったので、夫が買いに行ってくれた。そしたら店員さんに「X時からご購入いただけます」(1時間後)とのこと。本日の薬剤師の終業時間がX時だったのかしらね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村