子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

転職してもうすぐ1年。

もうすぐ転職して1年。1年のローテーションはほぼ経験したけど、突発的な事件に対する対応の仕方が分からないのでまだまだ半人前。一人前になるのに何年掛かるものなんだろうね?数か月くらいリモートワークさせてもらって、それはそれでラクチンで良かったんだけど今となって考えるとリモワしない方が実務的には良かったんじゃないかと思うこともある。でもまたリモワできるなら是非お願いしたいけど。

私の後に入社した人がいないので今のところずっと下っ端。経験も社にで一番浅いので偉そうなことを言えた立場ではないんだけど、「ちょっと非効率的で、このやり方は改善の余地があるのでは?」と思う業務もチラホラ。でもだからと言って「こうしたらいいと思います!」と提案できるアイディアもなし。ただの「文句言いの人」になるものアレなので、とりあえずこのまま黙ってる…。やりにくいなぁ、こんなんじゃミスしそうとは思ってるんだけど。価格表リストは本当に煩雑で、10回チェックしても「これでオッケー!」と確信が持てないくらい。
よく聞けば、皆それぞれミスとかはしてるので私だけではないんだなとちょっと安心。それでも私はまだまだミスが多いと思うけど。

誰かが「会社に損害を与えるようなミスでなければ、それはミスではない」と言ってた。
うーん、良い言葉だわw
でもそのうち会社に損害を与えるようなミスもしてしまいそうで怖い。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村