子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

カルピスの作り方

あの騒動があって野次馬根性で借りてみたレシピ本。

これで素晴らしいレシピが掲載されてたら、「あぁ、料理人としては一流だったのね!」と見直したかも知れないけど、カルピスの作り方が載っててビビった。

材料はカルピス、水、氷。(量も載ってるけど、ここでは省略)
作り方は、混ぜて氷を入れる。
終了。
しかも氷適量って書いてある。
氷が解けて、調合が台無しにはならんのか?
タイトルが「やさしいレシピ」だし「おうちで~」だし、そういう雰囲気なのは分かるけど。

広末さん、この男性のどこが良かったんだろう?
作ってみたら超絶美味しいんだろうか…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村