子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

3連休終了

3連休は特にどこも行かずに終了。夫も最近は土日出勤が多かったし、私も有休も取れずに6月から忙しかったので3日休めるのは助かる。(それでも土日はシッカリ休ませてもらってたけど)でもよく考えてみると、年間休日120日くらいだから3日1日は休んでるはずなんだけどね。それでも労働はシンドイ。週末2日間休みでも、平日に出来ない家事をまとめて済ませると週末は「来たる一週間に備えて準備をする日」で終わってしまったり。

昨日の朝は夫とおしゃべりしながら近所の公園を1時間ほど散歩。消費カロリーは300kcalほど。蝉の鳴声も聞こえてきて夏を感じる。夫は本当はジョギングしたいんだけど思うけど、私は歩く方が好きなので私に合わせてもらっている。平日はゆっくり話す時間も取れないので、貴重な夫婦だけの時間。意識していないと、共働きだとあっという間にすれ違ってしまうからね。

最近公園でよく見かける黄色くて長いミミズ。かわいらしい風貌ではないんだけど気になって調べてみると「コウガイビル」と言うらしい。人間の血を吸ったりすることはなく、害はない模様。まだなだ世の中には知らない事がいっぱい。

 f:id:grulla:20240715204352j:image

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村