子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

有休を取って家族サービス

有休を取って、家族4人でジャンボ海水プール -ナガシマリゾートへ。
長男と次男はもう夏休みに入っているからいつでも良いんだけど、私と夫の両方が有休が取れる日がなかなかなくて、昨日となってしまった。平日なのでまだ混んでいないだろうと思ったけど、高校生や大学生がいっぱい。高校も、学校によってはもう夏休みに入っているのか?そして出来れば金曜に行きたかったんだけど、金曜は夫が打合せが入っていたりして木曜になってしまった。なのでお日様の下でたくさん水遊びをした翌日にも元気にいつも通り出社…。

キッズプールが充実している。11歳の次男も、「僕、あそこで遊びたい…」というほど。

f:id:grulla:20240718200602j:image

大人用のプールはもっと充実、なにせ国内最大級だから。天気も良くて、「一日遊んで過ごしても、出社してパソコンとにらめっこして一日働いても、”同じ一日”なんだなぁ」とちょっと切なくなってしまった。

肝心の長男と次男はどこに行ったのかも不明なくらい、遊び回ってた。最初に「荷物はここに置いておくからね」と集合場所を決めておいたので特に心配はしなかったけど。
f:id:grulla:20240718200603j:image

日焼け止めの量をケチったせいか、せっかく塗ったのに家族全員日焼けしてしまった…。たっぷり塗らないとダメね。あと油断してた部位(足の甲)もしっかり日焼けした。

次の家族サービスは、お盆。今年のお盆休みの中で私がゆっくり過ごせる日は、無い予定。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村