子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

趣味を探す

FIREを夢見てFIREの本を読んでみたりするけど、FIREして、それからどうするんだってことも考えなくてはならない。経営コンサルタントの大前研一のお勧めは、インドアとアウトドア、そして一人でやる趣味と複数人でやる趣味で「2×2」の表を作って20個書き出す、とか。え、20個どころか、それぞれのボックスで合計4つも見つからないんだけど…。

PRESIDENT ONLINEより

趣味を20個で「人生をフルに楽しむ」というより、趣味が仕事化してしまうのでは?「やらなければ!」「参加しなければ!」みたいに。20個の趣味を毎日1つやってらそれだけで約3週間かかるよ。

そんなに趣味を頑張らなくても、FIRE後にちょっとお金が減ったな?と思ったら、ゆるーく仕事して、仕事すればそれなりに人ともつながりあえるし、そしてちょっとお金が貯まったらまたFIREして家に引っ込んで…と繰り返すのはどうだろう?と思ったけど、それは、ただの
その日暮らしの人かも

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村