子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

みんなの物?

最近物騒になって、最近ではエアコンの室外機まで盗まれるそうな。

埼玉警察署のHPより

工事現場から換金しやすい資材が盗まれる、と聞いたことはあるけど、お外に置きっぱなしだと狙われやすいのかな。そういえばアイドル崩れで金属泥棒で捕まった人もいた。

www.nikkansports.com

「私は金目の物じゃないですよ❤」という不思議なアピールの看板も。

f:id:grulla:20240723202331j:image

この看板自体が銅板で出来てたら上手なオチがつくんだけど。

そういえば前の会社に一型糖尿病の人がいた。低血糖になってしまった時に血糖値を素早く上げるために会社の冷蔵庫に一口チョコを入れておいたんだけど、ある日低血糖になって「やばい!」と冷蔵庫を開けると、空っぽ。残業中の男性社員に食べられてしまったのだとか。命をつなぐための大事なチョコレートが残業食に…。

名前を書いておかないとダメなのかな。
おうちみたいね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村