子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

図書館と、がっかりレストラン

夏休みに入ったけど、夏休みの宿題が一つも出ていない長男次男を連れて、市内で一番大きい図書館へ。「最低でも一人3冊借りなさい」と言ったところ、借りてきたのが絵がいっぱいのフランス語の児童書とアニメ雑誌「アニメージュ」。ちょっと期待値には足りないけど、まぁ仕方ない。図書館通いを続けるうちにステップアップしてくれたら…。というより、毎回連れて行くのもめんどくさいので子供たちだけでサッサ言ってくれたらいいんだけど。

f:id:grulla:20240721200503j:image

その後、晩ご飯に近所のスペイン料理のレストランへ初めて出かけてみた。家族全員パエリアが大好きなので期待して行ったところ、期待値には足りず…。美味しかったんだけど量が少なかったのと(2~3人分を2皿注文したんだけど、夫は「一皿/人必要だね」)、お米が日本のお米だった。スペイン料理店ならバレンシア米を使って欲しかったな…。
そしてサーブされた瞬間に食べ始めたのでパエリアの写真はナシ。

この写真は「ムール貝のアヒージョ」パンは長男次男に2切れさらわれる前は本当は8切れあった。これも美味しかった。
f:id:grulla:20240721200015j:image

30年前から同じ場所で営業しているレストランだし、ネットの口コミも良かったので期待しすぎてしまったのかも。日曜の夜に出かけて、お客さんはうちの家族とあと一組のみ。過去には評判が良かったのに今は過渡期なのか?

前菜やサラダ等も注文したんだけど「足りないならもっと注文する?」と長男に聞いたけど「いらない」とのことなので、追加注文せずにお会計して家に帰ったけど、長男も次男も帰宅後、それぞれ買い置きのベーコンエピという大き目のパンをペロリ。そしておやつも食べてた。そうか、2人とも足りなかったか。開店は17時からだし、レストランというよりはお酒を楽しむバーだったのかも。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村