子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

微妙なお年頃

先日、家族4人でナガシマプールに行ったんだけど、会場時間より前に着いたので入口で待っている時に長男のクラスメイト3人に会った。その3人は子供だけで来ていた模様。電車で来たのか高速バスで来たのか知らないけど、結構な移動距離だと思うんだけど…。でもその3人を見て思ったのが
・そうか、もう子供だけで遊びに来れる年頃なのね。
・そうか、うちの子は誘ってもらえなかったのね。
子供だけで来ようと思えば来れるのに、家族で来ていて「ダセエ」と思われなかったかちょっと心配。

「すっごい偶然だねー!」と入口で挨拶したものの、プールではその3人に全く出会わず。「いないねー」と言いつつも、その日は家族4人で遊んで帰ったんだけど、後日聞いたらその3人はプールではなく遊園地の方で遊んでいたらしい。そうか、だから会わなかったんだ。というか、あの暑い日に丸一日屋外って、気合入ってるな。暑いから空いてて待ち時間も短いんだろうか。それにしても若いってすごい。

ちなみに長男次男とも、
・髪を切る(1.5~2カ月に1回)
・耳の掃除(毎週)
は私が担当。そろそろ卒業の日も近いとは思いつつも、卒業を急かすつもりもない。

写真はナガシマプールで食べた「牛肉の名古屋風どて煮丼」
美味しゅうございました。

f:id:grulla:20240720211826j:image

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村