子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

家族にNISAを勧めた途端

兄がNISAを7月下旬に始めた途端、株式市場はこの有様。勧めたのは私。つらい。

news.yahoo.co.jp

提出写真がボケてるから、と再提出になって諦めかけてたところを私がなんとか「1年やれば利益出るから!1年後にマイナスだったら、私が補填するから!」と説得してやっと始めたところ。

下がっても、結局は上がるんだけど、そこを信じられないと本当に損切してしまうことになる。「安く買って高く売る」が基本なんだけど、安いと不安になってしまうのは仕方ない。

f:id:grulla:20240802163804j:image

せめて4月くらいから始めてたら含み益も出ていただろうに。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村