子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

夏と言えば、花火大会

電車で1時間ほどの隣町への花火大会に行ってきた。この花火大会のチケットを販売し始めた時、「ちょっと高いなぁ」と思ったんだけど当時アメリカ株が好調だったので奮発して有料席を購入。そして今は絶賛暴落中。そしてクレジットカードの引き落としが来た。この時間差攻撃がツライ。でもキャンセル不可だし、もちろん転売も不可なので家族4人で出かけてきた。
開始は19時半なんだけど、家を出たのは16時。パン屋さんに寄ってパンを買い込み、それから電車で移動。会場の最寄り駅に着いたのは17時半くらいだったんだけど、あいにく購入した席は駅から遠い。人混みの中を歩いて、やっと見つけたチケットと同じ番号のパイプ椅子!
トイレを済ませ、パンをかじり、大人は読書で子供たちはスマホゲーム。かき氷(500円。こんなもんか…)なども買って食べて時間をつぶして、いざ開始!

f:id:grulla:20240804083758j:imageこの日次男が出かけるに三行日記を書いてしまい、「16時に家族で出かけた。本当に美しかったです」
おい!と思ったけど、本当になって良かったね。この写真の100倍はキレイだった。
子供たちは会場の他の人につられて?自発的に?拍手もしていたので、楽しんでもらえた様子。
そして20時半に終了。事前のアナウンスにもあったように、警察の指導で終了後40分は会場から出られない。まぁ急いでないしいいや、と思っていたら、
「まずXX席、△△席の皆さんからご退場ください」というようなアナウンスが流れ、それがまんまと私たちの席だった。なので「早く帰れる!」と思ったんだけど、次男が会場を出てから「トイレに行きたい」
トイレを貸してくれるコンビニを探して遠回りをして、その後に駅に着くと人の山。「構内に入るまで1時間かかります」とのアナウンス。家に着いたのは23時近くになった。
(次男の膀胱がもう少し大きければもっと早く帰れたはず)
キレイだったけど疲れた。来年はもういいかな…。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村