子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

昼休みの大岡裁き

昨日のお昼前、8月から入社した新人さんのスマホがよく鳴っていた。お昼休みになると社外に出て電話をかけなおしたようで、疲れ切って帰ってきた。「大丈夫ですか?」と聞くと、家でお留守番している子ども二人がけんかして、下の子が家の外に締め出されたらしい。そして上の子はカギを翔けてしまったとか。それで下のお子さんがお母さんに助けを求めて電話。お母さんは上のお子さんに電話をかけて仲直りするように説得し、カギを開けさせたとか。うーん、昼休みの大岡裁き。

うちの子たちは、と言えばこの夏休み中少し涼しくなった夕暮れから公園でサッカーをしている。その公園のすぐ隣には小学校。そして案の定ボールは小学校へ。翌日の朝9時過ぎ、私が小学校に電話を掛けて事情を話しうちの子がボールを回収しに行くことを伝えた。そして長男が取りに行ったけどボールは見当たらず。後日、ボールが見つかったと小学校から私あてに平日の日中の仕事中に電話があって、再度長男がボールを回収に出かけた…無事にボールを回収できた。ってか世の中のカアチャンたち、夏休みはまともに仕事できないじゃん。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村