子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

台風10号の行方

うちの長男のように進路がまだ定まっていない台風10号。上陸は火曜日かと思っていたけど、ちょっと遅くなって水曜日になるよう。進路も、三重県直撃→大阪→四国→九州??とだいぶ西よりに。確認する度にずれて行ってる。今週の水曜が半日くらい、台風のせいで会社がお休みとなりそう。月末が締切りの仕事もあるうえ、上司が代休を取る(先月の海外出張分)のでバタバタしそう。

子供たちの学校は9月から新学期なので子供には影響なし。

ただでさえお米が入手しにくいのに、台風で不作とならないといいけど。能登半島への影響も気になるところ。

そしてこの台風の後に少しずつ秋めいてくるのかな?と思ったけど2週間予報を見てもまだまだ暑い日が続きそう…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村