子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

同じローテーション

いつも私が同じ近所のスーパーに行き、私が料理を作る。
そして私が作る料理は
・材料費が安い
・作るのに時間も手間が掛からない
・子供たちが残さず食べる

となると、ローテーションが決まってくる。
例えば、材料費が安くて手間も掛からない「麻婆豆腐」は次男が嫌いなのでアウト。
そして私も大して料理上手じゃないのに、あまり冷凍食品やお総菜に頼らないようにしてるから、更に「いつも同じメニュー」になる。
図書館で料理の本を借りてきて新しいメニューにチャレンジしても、子供に不評だったりして、我が家の定番になるものはほんの一握りのみ。私の努力に対して、結果が伴わないので、私が心身ともに余裕のある時じゃないとチャレンジできない。

夫に代わりにスーパーに行ってもらうと、同じスーパーなのにちょっと毛色が違う。スーパーを変えても良いんだけど、結局一番近いスーパーに戻ってくるし。

たまには冷凍食品・お惣菜に頼ってみようかなぁ…。

今うちの冷凍庫にある冷凍食品は「冷凍枝豆」のみ。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村